令和7年大船渡市赤崎町林野火災義援金
令和7年大船渡市赤崎町林野火災義援金

令和7年大船渡市赤崎町林野火災義援金

チャリボンの仕組みを活用し、本の買取相当額を日本赤十字社を通じて「令和7年大船渡市赤崎町林野火災義援金(岩手県)」として届けます。

令和7年2月26日、岩手県大船渡市で大規模な林野火災が発生しました。

被災された皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

消失面積はおよそ2900ヘクタールにのぼり、3月6日時点で、1896世帯4596人の方々に避難指示が出されました。
(参考:NHK NEWSWEB)

3月10日時点で避難指示は解除されましたが、この火災で210棟の建物が被害を受けました。
(参考:NHK NEWSWEB)

チャリボンでは被災地復興の一助となるべく、義援金として届けるための本の募集を開始いたします。
義援金とは、被災した都道府県に設置される義援金配分委員会によって、寄付金の100%が公平・平等に被災した方々に直接届けられるお金のことです。

皆様からチャリボンへ送られた本の買取相当額を日本赤十字社を通じて、「令和7年大船渡市赤崎町林野火災義援金(岩手県)」として寄付させていただきます。

募集期間:
2025年5月31日まで

送金先:
令和7年大船渡市赤崎町林野火災義援金(岩手県)

領収書について:
株式会社バリューブックスが取りまとめて寄付するため、領収書の発行はできません。ご了承お願いいたします。

  • 令和6年9月能登半島大雨災害義援金
    令和6年9月能登半島大雨災害義援金